IKEAに行ってきました!&お風呂のおもちゃ収納

こうして見ると。。。娘よ、男の子みたい。。。下はチュチュ付きレギンスなんですよー(;ω;)
今日はあいにくのお天気ですねー
昨日、ベランダ掃除をしたばかりなのに。。。あぁ。。。orz
土曜日にIEKA港北へ行ってきました!
10月に誕生日なのでIKEAファミリーカードが「500円クーポンあるぜ!」と誘うのですよー(*´艸`*)
行かないわけにはいかんですね!(えー)
実は金曜日のぴったんこカンカンにIKEAが出ていてその影響で混んでしまうのではとヒヤヒヤしましたが、今まで行った中で一番空いてて見やすかったです(笑)
シックで素敵
ツリーのウォールデコ。こんなのやりたいけど壁が白い(=目立たない)
ハロウィンもまだだというのにクリスマスのディスプレイになってましたねー
大きなツリーは置けないけれどちょっと立派なのが欲しくなってきました。
(我が家のツリーは昔Salut!で購入した30cmくらいの小さなものしかないのです)
レストラン前の顔はめパネルで親子サーモン。サーモンフェアらしいです!
お買い物を堪能した後はお決まりのソフトクリームとホットドックを食べ、食料品をちょこっとだけ見て帰りました。
購入したのは小物ばかりですがそれでも楽しかったです♪
我が家の定番イケップロックことISTAD。
一番使う黄色と赤の組み合わせが置いてなかったような?
まだストックあるので大丈夫だけど心配。。。
BLÅTIRA LEDライトチェーン
ハロウィン用かぼちゃランプ。
ハロウィングッズ的にはこれとレターガーランド、ラッピング用袋くらいしか見なかったなぁ。
もっと早くいけば他にもあったのかな。
かぼちゃさんはさっそくリビングの壁に。
ルミマルヤファブリックパネルは色的に合わないのでフェルトの壁文字を。
(ルミマルヤは洋室にお引越ししています)
真ん中のガーランドは手作りです。
(どこかのサイトのハロウィン特集の画像で使われていたガーランドを真似っこして自分で作ってみました。)
今回のIKEAの目的の一つ。
それがこちら!
STUGVIK バスケット 吸盤付き, ホワイト 599円- IKEA
吸盤付きお風呂収納ボックス?的なやつです。
娘のお風呂用おもちゃが多くなってきたので全部まとめておけるボックスが欲しくて、100円ショップを回ってみたのですが良いものがなく。。。(なぜそんな色を使うのー(;ω;)、白にしてー(;ω;(;ω;)、というものが多かった)
検索してこちらのブログを発見。
まさにぴったりだー(色、サイズ、値段、設置方法)と買いに行った次第でございます。
早速設置!
色→白がいい!お風呂白化計画(笑)
サイズ→今使っているお風呂用おもちゃがすべて入るサイズ。これ以上は増やしたくないなー。
値段→何かあったとき(カビ発生とか。。。)に手軽に買いなおせる値段がいい。
設置方法→マグネットorタオルバーにかけられる形状or吸盤
今のところばっちり!
でもちょっと洗い場が狭くなったので設置場所は変えるかもしれません(変えないかもしれません 笑)
他にも購入したものがあるので、いずれご紹介できればと思います!
(クリスマス用品とか。丸見えですが 笑)
やっぱりIKEAは楽しいなー(*´艸`*)
本日もお読みくださりありがとうございます!「読んだよー」のしるしにクリックしていただけると嬉しいです!
トラックバックURL : http://nora-coder.com/house/ikea_20161017/trackback/